松坂大輔、上原浩治からの直球質問「西武に戻らへんの?」に回答
拡大する(全1枚)
元プロ野球選手の上原浩治氏、松坂大輔氏が28日、都内で行われた『スカパー! プロ野球』新CM発表会に出席した。

スカパー! は、2月26日より「野球、見ようぜ。」をキャッチコピーとした上原氏出演の新CMを放送中。3月1日からは新たに松坂氏出演のCM第2弾も放送される。

松坂氏は、上原氏とのCM共演について「普段通りということだったので、余計なことを考えず、普段上原さんに話すような感じでした」と振り返り、上原氏も「思っていることを話しているだけでした」と語った。

その後、キャッチボールしながらお互いに聞いてみたいことを質問。2人でキャッチボールするのは「初めてかもしれない」と、貴重なキャッチボールが実現した。

そして、上原氏は「西武に戻らへんの?」と直球質問。「ヘッドコーチに松井稼頭央がいて、いずれ監督になると思うので、その元で大輔が投手コーチだったりっていう可能性はないのかなという意味を込めて…」と尋ね、松坂氏が「こればかりはタイミングだと思うので、声をかけてもらったときに僕が『よし! 今なら』と思えたなら行きたいですね」と答えると、「稼頭央に言っておきます」と笑った。

松坂氏も「ジャイアンツに戻らないんですか?」と直球質問返し。上原氏は「日米を行ったり来たりして、日本にずっというのが難しいので可能性は低いかなと。そういう話も来ていないので」と答えた。

発表会には、今シーズンのスカパー! プロ野球施策を盛り上げる磯山さやかも登壇した。