西川貴教・高橋みなみ・国分太一・蛍原徹ら…新BS局で“やりたいこと”番組
拡大する(全1枚)
3月27日に開局するBSJapanextは28日、毎日21~22時に「Life FUN!」をテーマにした番組を編成することを明らかにした。

番組では、タレントの「やりたいこと」を一緒に一から企画・制作を行い、出演者のリアルな姿を伝える。各曜日のメイン出演者は、月曜:西川貴教 火曜:高橋みなみクロちゃん 水曜:福澤朗 木曜:今井了介 金曜:国分太一 土曜日:山内鈴蘭 日曜:蛍原徹というメンバーだ。

各番組の概要と出演者のコメントは、以下の通り。

■月曜『西川貴教のバーチャル知事』
今、日本では人口減少・過疎化などの深刻な問題が…。さらに、日の目を浴びていない地元民ご用達の絶品グルメやスポットなど、まだまだ世に知られていない事がある。そこで、バーチャルの世界で知事になった西川貴教が、各所で抱えている問題の解決策を提案し、地域創生を目指します! 日本を元気にしていく。

西川貴教「この度、BSJapanextにて“バーチャル知事”に就任いたしました、西川貴教でございます。これまであらゆる場面で愛あるイジりを頂戴して参りましたが、地域振興、地方創生は、どの立場からでも貢献が可能だとの思いから、この様な番組を企画、提案させていただきました。この番組を通じて地元滋賀県をはじめ、今地方が抱える問題や課題を知り、視聴者の皆さまと共に考え、解決の糸口を探ることが出来ればと思っております。地方から日本を元気にする番組“バーチャル知事”どうぞ、ご期待下さい」