吹石一恵、ビールを飲み…驚きの表情「どんどん味わいたくなる感じです」
拡大する(全1枚)
俳優の堤真一伊藤淳史、女優の戸田恵子吹石一恵が出演する、キリンビール「キリン一番搾り生ビール」の新CM「ビール飲んでますか」編(全4編)が14日より、順次放送される。

新CMは、「ビールは最初の一杯だけ」や「ビールは久しぶり」、「あまりビールは飲まない」など、ビールの“ライトユーザー”をゲストに迎え、MCを務める堤がビールにまつわるトークを展開する中で「一番搾り」をオススメする企画。

シリーズ第1弾は伊藤、戸田、吹石をスペシャルゲストとして迎え、同商品を飲んだ“本音”の感想と、“おいしい笑顔”を届ける。

「堤真一 吹石一恵 ビール飲んでますか」編では、お酒全般も、ビールも、ほとんど飲まないという吹石に対し、堤はまずは同商品を味わってもらう作戦に。その気持ちが伝わったのか、吹石の反応は「あれ?」と驚きの表情。

「苦味が得意じゃないと思ってたんですけど……これはおいしい苦味です」と感想を述べると、堤も「よかった。いける感じでしょ?」と安堵する。

そして「どんどん味わいたくなる感じです。一口飲んで置くよりも、ん、ん、って味わいたくなる」と新しい感覚を知ってうれしそうな吹石を見て、思わず自分も一緒に飲み始めた堤。「いやホントに、幸せな気分になるんですよ」と、おいしさを実感できる喜びを噛みしめていた。