食べ放題「焼肉きんぐ」が東京・浅草に初の都市型店舗! 「焼肉ポリス」にお世話になってきた
拡大する(全1枚)
物語コーポレーションは5月31日、浅草駅徒歩2分の浅草ROX 2Gの4階に「焼肉きんぐ浅草ROX店」を出店する。これまでロードサイド店舗を中心に展開してきた「焼肉きんぐ」。観光地かつ都市型店舗で商業施設内の空中階への出店は初となる。

○都市型店舗への挑戦

「焼肉きんぐ」といえば焼肉食べ放題専門店。「58品コース」(2,948円)、「きんぐコース」(3,278円)、「プレミアムコース」(4,378円)の3つのコースが用意されており、いずれのコースも幼児は無料、小学生は半額、60歳以上は500円引きとファミリーで利用しやすい価格設定が魅力だ。

さらに、タッチパネルで注文するとテーブルまで肉や飲み物が運ばれてくる。網交換や店員の呼び出しなどもタッチパネルからできるため、食べ放題の100分間をフルにテーブルに座ってゆっくりと楽しめるのが特徴だ。

こうしたシステムからファミリー層を中心にこれまで人気を博してきた「焼肉きんぐ」だが、今回初めて駐車場のない都市型店舗を浅草ROX内に出店。観光地への出店も初めての試みだ。また、「空中階(ビルの2階以上)」への出店も初めて。今回の出店は将来を見据えた新たな成長の源泉を発掘する挑戦でもあり、今後も都市型店舗の出店を計画しているという。
○頼む前から美味しいのがわかる! 焼肉きんぐの4大名物とは?

そんな焼肉きんぐには「4大名物」と呼ばれる人気メニューがある。

まずは「花咲上ロース~ガリバタ醤油~」。