ローソンで「北海道フェア」! ザンタレ丼、味噌ラーメン、スープカレー、ミルクバーなど13商品
拡大する(全1枚)
ローソンは7月5日から、北海道にちなんだ商品を販売する「北海道フェア」を全国の「ローソン」店舗(「ローソンストア100」除く)で開催する。

同社では、2008年に北海道と包括連携協定を締結し、北海道産食材を使用した商品やご当地メニューの開発・販売を行ってきた。今回、コロナ下でも近くのローソンで北海道の味を楽しんでほしいという想いから、同フェアを開催。北海道産食材を使用した商品やご当地メニューなど、おにぎり、調理パン、まちかど厨房、調理麵、デリカ、アイスで、合計13品を発売する。

7月5日に発売するのは9商品。「ふっくりんこ 焼鮭ほぐし大葉味噌(北海道産秋鮭使用)」(160円)は、北海道産のブランド米「ふっくりんこ」を使用したおにぎり。米の産地と同じ北海道産の秋鮭を焼いた後にほぐし、唐辛子がアクセントの大葉味噌を合わせた。

「ふっくりんこ 塩にぎり」(108円)は、ふっくらとした食感を味わえる具なしで海苔を巻かない塩にぎり。

「Lチーズたっぷり! クリームチーズバーガー」 (376円)は、北海道産クリームチーズを使用したチーズバーガー。黒胡麻ダレが味のアクセントになっている。

「北海道産じゃがいものごろごろ2種のポテトサラダサンド」(279円)は、北海道産じゃがいもがたっぷり入ったポテトサラダをはさんだサンドイッチ。北海道産クリームチーズが入ったポテトサラダとシンプルなポテトサラダの2種が楽しめる。