フワちゃん、初の歌唱CMに挑戦「今までずっと憧れてたから嬉しかった!」
拡大する(全1枚)
タレントでYouTuberのフワちゃんが出演する、オンラインピル診療サービス「mederi Pill」(mederi)の新CM「産婦人科医たち登場」編と「何度でも頼れる」編が、7日から関東・関西・中部ほかで放送される。

今回、フワちゃんはCMでの歌唱に初挑戦。一面ピンクの空間で「メリーさんの羊」のメロディに合わせて、替え歌を披露する。

撮影現場では、「今まで見てきたセットの中で一番かわいい!」「セットの土台がトランポリンみたいでたのしい!」と興奮気味だったフワちゃん。撮影がスタートすると真剣な面持ちになる場面もあり、普段見ることのできない姿を印象付けていた。

■フワちゃんインタビュー
――撮影を終えて、感想や印象に残ってるシーンを教えてください。

こういう歌う系のCMに出てみたのは初めて!! 今までずっと憧れてたから、嬉しかった! セットも超ポップで豪華でかわいくて、床がトランポリンみたいになってたんだよ(笑)! 「夢の空間」みたいな撮影だった!

――今回mederiのCMに出演しようと思った理由を教えてください。

ピル自体がまだあまり馴染みも無く、「そもそもピルって何なの?」ていう人も多いと思うんだ! ゲットするのも面倒だし、なかなか相談しにくくて、取っ付きにくいよね。そんな中で、アプリで手軽に相談できて、しかも病院に出向かなくてもスマホだけで簡単に届くサービスがあるって初めて知って、革命じゃん! って思ったの! 「ポップでキュートなフワちゃんが真ん中で歌えば、もっといろんな人に知ってもらえるんじゃないかな」と思ったから引き受けました!