○LINEの「非表示」は「非表示リスト」から解除できる

LINEには、あまり目にしたくない友だちやトークルームを非表示にする機能があります。LINEの「設定」から「非表示リスト」を開くと、過去に自分が非表示にした友だちやトークルームを確認できます。
「非表示リスト」から相手やトークルームを選んで「再表示」することで、非表示を解除できます。
○LINEで友だちの非表示を解除して、友だちリストに戻す方法

非表示にしている友だちを再表示させるには、LINEの「設定」から「友だち」の「非表示リスト」に進んで、非表示を解除します。再表示すると、友だちリストに元通り戻ります。

○LINEでトークルームの非表示を解除して、トーク履歴を戻す方法

非表示にしているトークルームを再表示させるには、LINEの「設定」から「トーク」の「非表示リスト」に進んで、非表示を解除します。非表示が解除されたトークルームは、「トーク」タブに再表示され、トーク履歴も復活します。

○LINEで非表示を解除すると相手にバレる?

LINEで友だちやトークルームを非表示にしても相手には知られません。
同様に、非表示を解除しても相手には知られません。通知されることもありません。
○非表示を解除しなくても、トークルームが復活するのはなぜ?

トークルームを非表示にした相手から新着メッセージが届くと、自動的に非表示が解除されます。その場合、自分が設定変更しなくても、相手とのトークルームが復活します。
○トークルームの非表示を解除すると、トーク履歴も元に戻る?

トークルームの非表示を解除すると、トーク履歴はそのまま戻ります。非表示にした後に送られてきたトークも解除後に受信されます。

○トークルームの非表示を解除すると、既読がつく?

トークルームの非表示を解除しただけでは、メッセージに既読はつきません。トークルームが一覧に再表示されるだけで、未読数は影響を受けません。

著者 : 鈴木朋子 すずきともこ ITジャーナリスト・スマホ安全アドバイザー。SNSやスマホなど、身近なITに関する記事を執筆。10代のスマホカルチャーに詳しく、女子高生とプリクラにも出かける。趣味はへんてこかわいいiPhoneケース集め。
著書は「親子で学ぶスマホとネットを安心に使う本」(技術評論社)など20冊を超える。 この著者の記事一覧はこちら