エースコックは9月25日より、「かつおラーメン」「たらこラーメン」を新発売する。また、「千葉勝浦タンタンメン」、「ミニわかめラーメン ごま・しょうゆ」をリニューアルする。


かつおラーメンは、滑らかでコシのある、歯切れの良い丸刃のめん。適度な味付けをする事でめんのおいしさを引き立たせたという。スープは、チキンと香味野菜の旨みをしっかり利かせた醤油ラーメンスープ。別添のふりかけをかけることで、しっかりとしたかつおの旨みを感じられる味わいに仕上げたという。かやくは、風味の良いごま、磯の風味豊かなわかめ、色調の良い卵、ねぎ。「かつお」の商品名を目立たせた店頭訴求力の高いパッケージとなっている。
価格は236円。

たらこラーメンは、滑らかでコシのある、歯切れの良い丸刃のめん。適度な味付けをする事でめんのおいしさを引き立たせたとのこと。スープはチキンをベースに昆布や魚介の旨みを利かせた塩スープ。具材のたらこの風味を活かしたまろやかなスープに仕上げたという。かやくは風味の良いたらこ加工品、磯の風味豊かなわかめ、色調の良い卵、ねぎ。
パッケージには「たらこ」の商品名を目立たせた。価格は236円。

「勝浦タンタンメン」は、千葉県勝浦市で、海女さん・漁師さんが寒い海仕事の後に食べる一杯として親しまれてきたタンタンメンをカップめんで再現した。めんは、中華めんらしい風味の良さとコシのあるノンフライめん。チキンとカツオをベースに、玉ねぎの甘みや風味を利かせた深い味わいに仕上げた醤油スープ。真っ赤なラー油により、現地で食べる勝浦タンタンメンを再現。
かやくには、勝浦タンタンメンには欠かせない大きめカットの玉ねぎをメインに、食感の良い大豆そぼろ、色調の良いねぎ。勝浦市のキャラクター「勝浦カッピー」を配してコラボ感を演出したデザインとなっている。価格は295円。

食べやすいサイズ感で好評の「ミニわかめラーメン」は、期間限定でわかめが20%を増量する。めんは、適度な弾力を持つ滑らかで歯切れの良い丸刃のめんと、ジンジャー、ガーリックをバランスよく配合し、ホタテエキスで味をととのえた味わい深い醤油スープ。いりごまとすりごまがスープにコクを与え、最後まで飽きのこないスープに仕上げたという。
かやくは、磯の香り豊かなわかめをメインとして、香ばしく焙煎したごまと色調の良いコーンで、わかめ具材の20%増量を強調したパッケージとなっている。価格は142円。