俳優の平泉成が、7日に都内で行われた映画『明日を綴る写真館』(公開中)の初日舞台挨拶に佐野晶哉(Aぇ! group)、嘉島陸、咲貴、田中洸希秋山純監督とともに登場した。

同作は、あるた梨沙氏による同名漫画の実写化作。
さびれた写真館を営む無口なカメラマン・鮫島(平泉成)と、その写真に心を奪われ弟子入りを志願した気鋭のカメラマン・太一(佐野晶哉)の物語を描く。

Aぇ! group佐野晶哉、自身のメンバーカラー“緑”のネクタイを平泉成にプレゼント


80歳にして初主演映画の公開初日を迎えた心境について聞かれると、平泉は「昨日はドキドキして眠れませんでした」と振り返る。続けて「きょうはオレンジのネクタイをしてきたんですが……」切り出した平泉は、「さっき佐野くんが『おめでとうございます』とメンバーカラーのネクタイをプレゼントしてくれましたので、急遽これに変えてきました」と着用している緑色のネクタイをアピールした。

これに佐野は「めっちゃ嬉しい~!」と大喜び。「もしかしたら今日つけてくれるかな~、と思ってプレゼントさせていただいたんですが、すぐネクタイを付け替えてくれて……嬉しいです!」と笑顔を見せると、平泉も「いや~ありがとう!!」と改めて感謝を伝えていた。