"マティーニの毛利"として知られる銀座のレジェンドバーテンダー・毛利隆雄氏が監修した「季の美 京都ドライジン 毛利」の販売がAmazonでスタートした。

「季の美 京都ドライジン 毛利」は、2017年に毛利氏のバーテンダー歴50周年のお祝いとして、本人監修のもと京都蒸溜所とのコラボレーションによって生まれたドライジン。
"コク、深み、甘味があり、100回のステアに耐えられる"という毛利氏のジンへの理想が詰め込まれた逸品となっている。

監修した毛利氏は、カクテルの王様と呼ばれるマティーニを、独創的なアイデアと世界一美しいと言われるステアから創出したことで著名なバーテンダー。「マティーニの毛利」として世間にその名を轟かせ、現在もオーナーを務める「MORI BAR」「MORI BAR GRAN」のカウンターに立ちながら、後進の育成にも力を注ぎ、多くのバーテンダーを輩出している。

これまで取り扱いは、「MORI BAR」と「MORI BAR GRAN」、および毛利氏と関わりの深いバーテンダーが在籍するお店だけで行われていたが、今回Amazonで販売することが決定した。

商品概要は以下の通り。

価格:オープン価格(参考小売価格:7,480円)
容量:700ml
アルコール度数:45度
製造:京都蒸溜所