スターバックス コーヒー ジャパンは、ドリンク購入時にタンブラーを利用するとカスタマイズが無料で楽しめるキャンペーン「カスタマイズフリー」を7月9日まで実施。SNSでは「カスタマイズに挑戦するチャンス」「タンブラー部大活動時期開催だ」などの声が寄せられ、話題になっています。


今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

○期間限定で有料カスタマイズが無料に!

同社の「カスタマイズ」は、ドリンクをさらに自分好みに変更できるサービス。無料でできる温度・氷の量の調整のほか、プラス55円でチョコレートチップやホイップクリームの追加、デカフェへの変更などが可能です。

そんなカスタマイズ(55円分)をタンブラーやマグカップの利用で無料で楽しむことができちゃいます! さらに、同社はカップの持参で22円(持ち帰り価格なら21円)値引きするサービスも通年実施。期間限定のカスタマイズフリーと併用することで、よりお得にドリンクを楽しめます。

なお、モバイルオーダー&ぺイ、デリバリーサービスでの注文は対象外となっているのでご注意を。

SNSでは「カスタマイズに挑戦するチャンス」「これいいな」「いつも車に積んでおかねば…」「これは楽しみです」など、カスタマイズフリーに対する意気込みが多数寄せられていました。


ちなみに、カップは普段自宅で利用しているものなど、スターバックス以外で購入したアイテムでもOK。マイタンブラーで、その日の気分に合わせたカスタマイズを楽しんではいかがでしょうか?

トレンドリサーチャー:近由梨子
文:畑山 瑞穂
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部