音楽ユニットのYOASOBIが15日、韓国・仁川のインスパイア・エンターテインメント・リゾートで開催されている音楽フェス「2024 Weverse Con Festival」に出演した。

○「かわいいー!」「カムサハムニダ!」

ILLIT、THE NEW SIX、BOYNEXTDOOR、&TEAMと、ダンスパフォーマンスのグループが会場を熱気に包んだのに続いて登場したYOASOBI。
登場前の暗転時から、観客より「YOASOBI最高~!」という声が上がり、ステージへの期待をかき立てる。

そして、尋常ではない量のレーザー光線が会場内を縦横無尽に照らす中、YOASOBIが登場。ikuraの「アニョハセヨー! We are YOASOBI!」の掛け声とともに、デビュー曲「夜に駆ける」でステージが幕を開けた。

続けて「怪物」を披露すると、ikuraは「私たちは日本からやってきました、小説を音楽にするユニットです。今日は韓国に来ることができて、本当にうれしいです!」と挨拶。

さらに、「次の曲は、ぜひ皆さん体の力を抜いて、ゆっくり体を癒やしながら一緒に楽しんでもらえたらうれしいです」と呼びかけ、アップテンポな2曲と打って変わって、スローな「たぶん」をパフォーマンスしてバリエーションの豊かさを見せると、会場からは「かわいいー!」という声が飛び、ikuraは即座に「カムサハムニダ(ありがとう)!」と返した。


ラストは、世界的ヒット曲「アイドル」。韓国の地でも知名度は抜群で、荘厳なイントロから会場のボルテージは徐々に上昇し、サビの「♪アイドル」で多くの観客が拳を突き上げ、盛り上がりは最高潮に。ikuraが「ありがとうございましたYOASOBIでした! カムサハムニダ!」と感謝のメッセージでステージから去っても、興奮が抑えられない観客から「愛してるー!!」の声がホールに響いた。
○「2024 Weverse Con Festival」16日まで開催

グローバルスーパーファンプラットフォーム「Weverse」に参加するアーティストたちが出演する「Weverse Con Festival」は、ジャンル・世代を超えた大衆音楽の統合と新しいファン体験の場となることを目指し、HYBEが開催する音楽フェス。YOASOBIは、6月11日に公式コミュニティを開設したばかりだ。

「2024 Weverse Con Festival」は、きょう16日まで開催。
16日には、Billlie、CHUU、ENHYPEN、fromis_9、imase、JD1、JUST B、KIM JAE JOONG、PLAVE、SEO EUNKWANG & LIM HYUNSIK、SEVENTEEN、TWSが出演し、オンラインでも有料配信する。