リアル&バーチャルの“二刀流”アーティスト・根本凪のデジタル写真集『SPA! デジタル写真集 根本凪「熱い一戦」』(扶桑社)が14日に発売され、このほど誌面カットが公開された。

○■根本凪、シチュエーショングラビアに挑戦

『SPA!』のシチュエーショングラビア「このあと、どうする?」企画で、『キングオブコント』チャンピオンである、お笑い芸人の空気階段・鈴木もぐら氏がシナリオを執筆。
誰もいない雀荘にふらりと現れた憧れの彼女=根本との静寂の一戦を、大胆に描いた。公開された誌面カットでは、根本が雀卓の前で「あちゃー」とおどけているキュートな表情のほか、ガーターベルト付のブルーの水着、真っ白なビキニでセクシーボディを披露。洗面台のような場所では、美尻を見せつけ魅了している。

「このあと、どうする?」本文一部抜粋


ここは雀荘「五月雨」。飽き性の俺にしては珍しく、もう2年も働かせてもらっている。もちろん、続いているのには理由がある。
決まって水曜の夜、ふらっと現れるOL風の女性。無口だが積極的な雀風や、時折見せるくしゃっとした笑顔に俺はすっかり惚れ込んでしまっている。

今夜は、夜が更けても客がまったく来ない。店主は「今日はもう終わろう。帰って高校の卒アル眺めて、40年ぶりに偶然再会したときに一言目に何を話すか全員分考えなきゃ」と言い残すと消えた。閉店の支度を始めると店のドアを叩く音が聞こえる。
扉の前には、珍しく酔っぱらい、顔を赤らめた彼女が立っていた。

「あの、一局だけいいですか」

【編集部MEMO】
根本凪は、茨城県出身。2022年にアイドルグループ・虹のコンキスタドール、でんぱ組.incを卒業後、VTuberに転身。2023年2月にはステージ復帰。現在はリアル&バーチャル両面の“二刀流”アーティストとして活動している。