元NMBでタレントの渋谷凪咲、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴がワコール「ウイング」新CM取材会に登場した。

下着メーカーのワコールが展開するブランド「ウイング」は、シンクロブラトップの新CMを6⽉20日より全国で放映スタート。
昨年に続いて渋谷凪咲を起用した新CMでは、暑い夏を快適に過ごせる"避暑する下着"をコンセプトに掲げ、シンクロブラトップの魅力を発信する。

その取材会に昨年からイメージキャラクターを務める渋谷、そして渋谷と公私にわたって親交のある福田が登壇。この日のファッションについて渋谷が「ウインクの新商品を着てちょっと涼やかな透けるようなカーディガンを羽織り、シンプルにジーパンだけという、めちゃくちゃ格好良く決まるなと思って嬉しいです」と解説すると、隣にいた福田が「イイ女って感じ」と大絶賛した。

続いて新CMの話題となり、渋谷は「今回は格好良く決めました。回転台に乗って回転しながら目線をクールに決めるようなCMだったので、シクロブラトップのようにクールな夏をイメージしたCMになっているので自分でも見ないクールな一面を撮っていただけてうれしかったです」と振り返った。

すでに渋谷が出演したCMを観賞したという福田は「普段は可愛らしいほんわかしたイメージですが、お姉さんになったなと思います。
卒業したぞ! と言ってるというか、今までの私とは違うのよという感じでしたね」と渋谷に大人の女性を感じたといい、それに気を良くした渋谷も「キレイに見せてくれるので、本当に下着メーカーが本気で作ったシンクロブラトップは着ているだけで上品な女性に見せてくれると思いました」とCMの撮影時やこの日着用したシンクロブラトップが気に入った様子だった。

プライベートでも交流のある渋谷と福田。「シンクロブラトップ」にちなみ、思考のシンクロ率を確かめようと3つの質問をして同じ回答ができるか試したところ、同じ回答は3つの質問のうち1つだけという残念な結果に。福田は「やっぱりそんなにプライベートで親交がありませんでした」と笑わせながら、渋谷の「プライベートでは5年前に1回食事に行きました」というエピソードも「2回していると思うねんけど。2回してるで。私は2カ所お店を覚えているもん」と否定。
続けて「ちょっと待った! 後で(記憶を)呼び起こします」という渋谷に対して福田は「1個忘れられてるので今わだかまりが出来ました(笑)」と苦笑いを浮かべていた。