キャスターの中川絵美里が、7月29日にセカンド写真集『光芒』(ワニブックス 3,300円)を発売することが19日、わかった。

同作は、『情報7days ニュースキャスター』でお天気キャスターを務める中川の約6年ぶりとなる写真集。


撮影に向けての打合せを何度も行い、そのたびにイメージ資料と今作で表現したいことを中川自ら提案。「20代最後、ありのままの中川絵美里」をテーマに、沖縄をメインに撮影を行い、素の表情や感情など等身大の中川を切り取っている。

さらに東京で撮影したパートでは、パブリックイメージだけではない、“こんな風になりたい”と中川がイメージするカワイイ、カッコいいを衣裳とシチュエーションで表現。かわいさだけではなく美しさにも磨きがかかった、今だからこそできる自分らしさをのぞかせている。

また、通常版に加えて、メイキングDVDが付いた限定版(5,500円)も発売決定。写真集発売記念イベントも8月3日に東京、8月12日に大阪で開催される予定となっている。


コメントは以下の通り。
○■中川絵美里

もしも、もう一度写真集を出せるチャンスがあるなら、こうしたい! と思い描いていた夢を叶える1冊になりました。この年齢にしてようやくみつけた自分らしさを表現すべく、表情・体型・ファッション・ヘアメイク・撮影場所など、妥協せずにこだわりました! とくに全ての衣裳でヘアメイクをチェンジしているので色んな雰囲気をお見せできていると思います。また、このタイミングだからこその普段は絶対見せない表情もありのままに収めました。この時期、このメンバー、あの天候でなければ完成しなかった"光芒"、ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです!

【編集部MEMO】
中川絵美里は、1995年3月17日生まれ。静岡県出身。
趣味はスポーツ観戦(サッカー、野球)、フィルムカメラ、古着巡り。特技はチアダンス、護身術。JFAサッカー4級審判、JFAスポーツマネージャー(GRADE2)。2013年から2015年に読売巨人軍公式マスコットガール「Team Venus」に所属。その後キャスターに転身し、現在はTBS『情報7days ニュースキャスター』でお天気キャスター、DAZN『Jリーグピックマップマッチ』MC、TOKYO FM『THE TRAD』水曜・木曜担当、『DIG GIG TOKYO!』など様々なジャンルに出演する。