お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァが21日、都内で行われた「Cosme Kitchen THE ORGANIC DAYS ゆりやんレトリィバァ 初代ミューズ就任会見」に出席した。

○アカデミー賞受賞式のシーンを再現

「THE ORGANIC DAYS」は、日本最大級のナチュラル&オーガニックコスメの祭典。
6月28日から7月2日の期間に、「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」の公式WEBストアで開催される。

“初代ミューズ”に就任したゆりやんは、アカデミー賞受賞式のシーンを再現する鉄板ネタを披露。しばらくの間一言もしゃべらず、大げさに感激する様子を見せたあと、「……サプライズ」とつぶやいて就任を喜んだ。

普段からオーガニックを取り入れた生活をしているというゆりやんは、ぷるぷるの二の腕を揺らしながら、「これもオーガニック! オーガニックを体に取り入れすぎて、オーガニックになりました!」と自慢げ。さらに、衣装のポイントを問われると、「裸ではないこと。裸だと他人とかぶってしまうから。
でも、服を着ることで人とかぶらない。そこがポイント」だと語り、会場の笑いを誘った。

また、今年12月から米国に活動拠点を移し、芸人としてだけでなく、映画監督デビューすることを発表したゆりやん。「NYかLAかわからないけど……。どこに行っても自分のやりたいことやライフスタイルを変えないことを心がけつつ、いろいろな文化を楽しみながら、それを取り入れて、新しいライフスタイルも見つけたい」と意気込み、「何も決まっていなくても、なんとかなるかな~と思っています」と前向きに語っていた。