バスケの三河ダービーは三遠に軍配

 三遠ネオフェニックスvsシーホース三河の「三河ダービー」Game2。

Game1で惜敗を喫した三河は、立ち上がりからエナジー全開で主導権を握ったが、最後まで攻守のインテンシティを保った三遠に逆転を許した。千葉戦から続く連敗を止めることができなかった。

バスケの三河ダービーは三遠に軍配

■ シーホース三河 鈴木 貴美一 ヘッドコーチ 試合後コメント

 今日は昨日に比べてチームとしてハードにやってくれたと思います。ただ、良いディフェンスをしていたんですが、最後ポイントガードのところで振り回されてしまって、その差がこの点数差になってしまいました。

相手もディフェンスを頑張り点数がなかなか取れないなかで、もう少しボールを持っているポイントガードに対してコンテインしないと、26点も三遠さんの二人に取られている状況だとゲームにならないです。そこが今日の一番ダメだったところです。

あとはリバウンドに関しても必死に頑張っていたし、#3ミークスも非常にアグレッシブにやってくれていました。点数を取れないのはしょうがないですが、点数を取らせないようにもっとやらなければこのような結果になってしまいます。昨日と比べてハードにやったと思いますが、そこのところが一番ダメだったところだと思います。

・合わせて読みたい→
三河・岡田侑大がプロ転向からの3ヶ月を振り返る Bリーグ注目の大型ルーキー(https://cocokara-next.com/athlete_celeb/yuta-okada-interview/)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. バスケットボール B.LEAGUE.
  2. バスケットボール 日本代表
CoCoKARAnextの記事をもっと見る 2019年3月26日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「バスケットボール + 日本代表」のおすすめ記事

「バスケットボール + 日本代表」のおすすめ記事をもっと見る

「バスケットボール + B.LEAGUE.」のおすすめ記事

「バスケットボール + B.LEAGUE.」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「バレーボール」のニュース

次に読みたい関連記事「バレーボール」のニュースをもっと見る

新着トピックス

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。