ビジネスマンに人気!男性向けの鍼灸「メンズ美容鍼」

[記事提供:新宿・麻布十番の美容鍼サロン「麻布ハリーク」(https://harieq.com/cns/)]

はじめに

 美容鍼は女性に人気の美容法だと思われがちですが、実は男性にも人気があります。

実際に美容鍼灸サロンには、会社の経営者や人前に出るお仕事をされている男性がよく通われています。

企業の経営者や営業担当者など、「その会社の顔」である人の顔色がよく、スッキリとした表情で元気に見えると、その会社も景気がよく調子がいいだろうなと感じますよね。今や、ビジネスマンも仕事のために外見をケアすることが大切な時代になってきています。

美容鍼の最大の特徴は、身体の内側から健康的になりつつ、お顔のケアができることです。
そのため、お顔のたるみ、ほうれい線、眉間のしわなどをケアされると同時に、腰痛、肩こり、眼精疲労、疲労回復、自律神経の乱れの調整、薄毛などに効果が期待できます。

今回は、男性向けの鍼灸「メンズ美容鍼」について、そしてお顔の変化をメインにご紹介していきます。

ビジネスマンに人気!男性向けの鍼灸「メンズ美容鍼」

美容鍼の特徴と副作用

メンズ美容鍼と美容鍼の施術内容はほとんど一緒で、ただ違う点は、メンズ美容鍼では男性のお客様向けに特化した施術内容を含んでいるというだけです。そのため、メンズ美容鍼を説明する前に、まずは、基本的な美容鍼の特徴を簡単にご説明します。

美容鍼とは、簡単にいうとお顔のツボや筋肉に鍼を打つことで、血流をよくして表情筋を若く保ったり、肌組織を改善させる美容方法です。大きな特徴として、「即効性があること」と、「身体の内側から健康的にお顔をケアできること」が挙げられます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

CoCoKARAnextの記事をもっと見る 2019年5月18日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。