錦織圭が全仏オープンテニスへの意気込みを語る!「調子も上がってきているので、全力で頑張りたい。」

錦織圭は大会第1日に登場予定!

 フランス・パリにて開催されるグランドスラム(四大大会)のシーズン第2戦、全仏オープンテニスがいよいよ明日26日開幕!会場であるローランギャロスのサーフェスは、ハードコートに比べ球足が遅いのが特徴の赤土のクレーコート。ロングラリーになりやすいため技術に加え、スタミナや精神力が勝負の鍵を握るといわれている。

大会第1日には、男子シングルス1回戦で、日本の錦織圭がQ・アリス(フランス)と対戦する。開幕を前に錦織圭が現地で意気込みを語った。

錦織圭が全仏オープンテニスへの意気込みを語る!「調子も上がってきているので、全力で頑張りたい。」

写真/GettyImages

Q:今年はここまでどのような感じですか?
A:物足りない感は多少あります。例年に比べて、結果が出ていないという面では、もどかしい気持ちはありますが、大事なのはこの大会ですし、ちょっとずつ自分の調子は上がっているような気がするので、しっかり気持ちを切り替えていくこと。それがすごく大事だと感じます。

Q:調子が上がっているのは、どのあたりで感じますか?
A:気持ちの面だったり、プレー内容だったり、自分のプレーを思い切りいけそうだなと思える瞬間が増えてきたりとか。ちょっと攻めきれない部分もありますが、思い切ってプレーできていることに、調子が伴ってついてきてくれる、この掛け合いが自分の中の感覚にありますね。

Q:体力面・精神面はいかがですか?
A:クレーは体力的には凄く大変なグランドスラムの1つではあるので、自分のプレーをしっかり貫いて、身体に気を付けながらプレーしたいと思います。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 錦織圭 全米オープン
  2. 錦織圭 最新ランキング
  3. 錦織圭 速報
CoCoKARAnextの記事をもっと見る 2019年5月25日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「錦織圭 + 最新ランキング」のおすすめ記事

「錦織圭 + 最新ランキング」のおすすめ記事をもっと見る

「錦織圭 + 速報」のおすすめ記事

「錦織圭 + 速報」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「大坂なおみ」のニュース

次に読みたい関連記事「大坂なおみ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。