脇腹を引き締める!ウエストを意識してひねりましょう

 薄着の季節になり、お腹まわりが気になる方、前ばかりを気にしていませんか?

後ろや脇も気にしてみましょう。かなり意識をして動かさないと動かず、かつ自分では気づきにくいところです。

脇腹を引き締める!ウエストを意識してひねりましょう

今回は脇腹を意識して動かして、お腹とともに脇腹を引き締めるエクササイズをご紹介します。

①椅子に浅く腰掛けたら、お腹をへこませて姿勢を正して両腕を水平に広げます。

②いったん息を大きく吸つたら、吐きながらお腹をへこませてゆっくりと上半身をできるだけひねり、そのまま10秒間止めます。

息を吸いながらゆっくりと正面に戻り、同様に反対側にもひねりましょう。

③3~5回ほど繰り返したら、上半身を前方に45度くらい倒して行います。上半身を倒す際は、背中が丸まらないように、胸を張る感じで腰から前に倒します。

余裕のある方は、両手におもりを持って行ってもいいでしょう。

・合わせて読みたい→
股関節を伸ばして立ち姿スッキリ(https://cocokara-next.com/fitness/extend-the-hip-joint/)

【監修】
スポーツクラブNAS
スポーツ健康医科学研究室
後藤 真二

「けんこうフィットNEWS – 健康にまつわる情報がぎゅっとつまった楽しく読める無料のアプリです。(https://www.nas-club.co.jp/kenkofitnews/」

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

あわせて読みたい

CoCoKARAnextの記事をもっと見る 2019年6月22日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。