2週連続メジャーがいよいよ今夜幕開け!「エビアン・チャンピオンシップ」出場の日本勢に大会直前インタビュー

 メジャー大会の第4戦。メジャーに昇格してから7年目を迎える。レマン湖を見下ろしアルプスの山々に囲まれた景勝地に立地するエビアン・リゾートGCは、2013年のメジャー昇格時に大規模な改修が行なわれた。グリーンのすぐ手前まで池を配置、急勾配のマウンドが整えられるなど、選手たちには緻密な計算とマネジメント力が要求される。

メジャー昇格前の2009年と2011年に宮里藍が優勝したことから、日本のゴルフファンにとってもなじみのある大会として知られる。悲願のメジャー制覇を目指す日本勢は畑岡奈紗、鈴木愛、比嘉真美子らが出場。

2週連続メジャーの初戦となる大一番を控えた日本勢にインタビューを行った。

■畑岡奈紗

2週連続メジャーがいよいよ今夜幕開け!「エビアン・チャンピオンシップ」出場の日本勢に大会直前インタビュー

写真/GettyImages

Q.2週続けてのメジャーとなりますが、仕上がりはいかがですか?
「自分の調子としては、思ったようにいっていないですね。」

Q.それはどのようなところがですか?
「打ちたいボールがなかなか打てなくて、左右にボールが散らばっている感じがあります。」

Q.今日、これからプロアマですが、何かを直す事は考えていますか?
「そうですね、いろいろやると逆に悪くなると思うので、一つの事に絞って、タイミングとか気を付けてやっていきたいです。」

Q.ここはグリーンが難しいですが、パッティングはどうですか?
「湖に向かって目があるので、そのあたりを注意して、しっかりキャディーと話し合ってやっていきたいと思います。」

あわせて読みたい

CoCoKARAnextの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月25日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。