痩せたい女子必見!噛むだけもぐもぐダイエット

[記事提供:ホワイトホワイトビューティー東京(https://whitebeauty.tokyo/)]

痩せたい女子必見!噛むだけもぐもぐダイエット

 みなさんは子供のときに食事中、「よく噛んで食べなさい!」と言われた記憶がありますか?

よく噛んで食べる事は消化吸収を助けたり、顎の発育をうながしたりする役割があり、昔からよく噛む事は健康に良いとされてきました。

しかし、よく噛むことは健康だけでなくダイエットにも効果的なことが分かってきました!!

今日は痩せたい女子耳寄りの、噛むだけもぐもぐダイエットについてご紹介します。

噛むとこんなに嬉しいこと満載!気になるダイエット効果

痩せたい女子必見!噛むだけもぐもぐダイエット

1.代謝が上がる
人間は運動をしたり活動する時に消費するエネルギーのほかに、何もしなくても自動的に消費されるエネルギーがあります。

このエネルギーを「安静時代謝エネルギー」といいます。

この安静時代謝エネルギーは食事をした後にも発生します。

実は1日に消費される安静時代謝エネルギーの10%以上が食事後に消費されています。

また、噛む回数が増えると食事後に消費されるエネルギーは量が増加することが分かっています。

なんと、体重60キロの人が1日3回1年間よく噛んで食事をすることを心がけた結果、体脂肪に換算して1.5キロ分エネルギーを消費したという研究結果も報告されています。

2.お腹が満たされ満腹感を得られる
実は、ご飯を食べてから、お腹がいっぱいになったと脳が認知するまでには20分ほどかかると言われています。

あわせて読みたい

CoCoKARAnextの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュース

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月27日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。