堀口恭司、台風影響で陣営がデトロイトで24時間足止め…、減量は順調なので味噌煮込みうどんを食べようとしたが…

 RIZIN、ベラトールの総合格闘技2団体同時世界王者、総合格闘技の堀口恭司選手が8月18日に名古屋で行われる「RIZIN.18」の試合前の公式写真撮影、記者会見を名古屋市内で16日行った。

堀口恭司、台風影響で陣営がデトロイトで24時間足止め…、減量は順調なので味噌煮込みうどんを食べようとしたが…

「今まで試合でパニックになった事は一度もない」

 相手陣営からの「挑発」とも取れるコメントを平然と受け流した。

 今回の対戦相手、朝倉海選手の兄であり参謀でもある朝倉未来選手が「今回の試合は堀口選手がパニックになるような試合になるだろう」とコメントしてる事を記者から伝え聞くと「今まで試合でパニックになった事は一度もない」と平然と受け流した。

・合わせて読みたい→
【動画】史上初の偉業を成し遂げたマディソンスクエアガーデンから歩きながらコーチ陣と反省会をする堀口恭司(https://cocokara-next.com/athlete_celeb/kyojihoriguchi-serialization-18/2/)

堀口恭司、台風影響で陣営がデトロイトで24時間足止め…、減量は順調なので味噌煮込みうどんを食べようとしたが…

減量は順調、味噌煮込みうどんを食べようとしたが…

 公式軽量を翌日に控えているが顔色も良い。

 既に、15日の夕方の時点で規定の体重に達した堀口。夕食に名古屋名物「味噌煮込みうどん」を堪能しようと山本屋へ行ったが「隣に座っている人のを見て『うわ…、これはさすがに多いなぁ!』と思ったんで、肉だけにしておきました(笑)」と自重。この日も「明日計量なので、油断せず、しっかりやっていきたい」と気を引き締めた。

あわせて読みたい

CoCoKARAnextの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月16日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。