スッキリ脚を手に入れる!スポーツトレーナーが実践「脚のストレッチ②」

 世界で活躍するアスリートのコンディショニングやトレーニングをサポートしている、スポーツトレーナーに、O脚を改善し、スッキリした脚を手に入れるストレッチを教えていただきました。ぜひ、取り入れてみてください。

□Step.1
腰幅に膝、肩幅に手首をついて、四つん這いになる。

スッキリ脚を手に入れる!スポーツトレーナーが実践「脚のストレッチ②」

□Step.2
肩と並行になるように右脚を内側に入れ、床に肘をつける。

スッキリ脚を手に入れる!スポーツトレーナーが実践「脚のストレッチ②」
スッキリ脚を手に入れる!スポーツトレーナーが実践「脚のストレッチ②」

□Step.3
おでこを床につけ、伸ばした右脚を後ろにグッと引く。この時、右の座骨が床に近づくように押し付け、お尻の筋肉の伸びを感じるようにしましょう。

スッキリ脚を手に入れる!スポーツトレーナーが実践「脚のストレッチ②」

□Step.4
反対側も同様に。四つん這いの状態から、肩と並行になるように左脚を内側に入れ、床に肘をつける。

スッキリ脚を手に入れる!スポーツトレーナーが実践「脚のストレッチ②」
スッキリ脚を手に入れる!スポーツトレーナーが実践「脚のストレッチ②」

□Step.5
おでこを床につけ、伸ばした左脚を後ろにグッと引く。この時、左の座骨が床に近づくように押し付け、お尻の筋肉の伸びを感じるようにしましょう。

スッキリ脚を手に入れる!スポーツトレーナーが実践「脚のストレッチ②」

・合わせて読みたい→
10キロ痩せたい!1か月でダイエットを成功させるおすすめ方法4選(https://cocokara-next.com/food_and_diet/success-of-the-diet-in-one-month-st/)

―ポイント―

・ゆっくりとした呼吸を意識しましょう。

・5呼吸キープし、だんだん力が抜けて、身体が柔らかくなってくる(緩んでくる)のを感じましょう。

健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

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