歯茎の整形でコンプレックスを解消!お悩み別治療法を解説

[記事提供:ホワイトホワイトビューティー(https://whitebeauty.tokyo/)]

歯茎の整形でコンプレックスを解消!お悩み別治療法を解説

 「歯茎が笑ったときに目立つのが気になる」「歯茎の黒ずみを解消したい」そんなお悩みのご相談を受けることが多くあります。

歯茎の見える量や色は、特に笑った時の印象を決める大切な要素のひとつ。芸能人やモデルの方でも、歯茎が目立つ方がいらっしゃいます。

そこで今回は、芸能人の方にもご相談されることの多い歯茎の整形について詳しくご紹介いたします。

歯茎の整形って?

歯茎の整形でコンプレックスを解消!お悩み別治療法を解説

歯茎の整形は、笑った時に歯茎が目立ついわゆるガミースマイルや、差し歯などの金属の被せ物による歯茎の黒ずみを解消する治療のことを総称して言います。

特にガミースマイルを歯茎の整形によって改善すると、笑った時の印象が格段にアップすることも珍しくありません。

また、歯茎が黒ずんでいるとせっかくお顔立ちが整っていても清潔感を損なってしまうことがあります。歯茎の整形により歯茎の黒ずみを解消することで、お顔全体のイメージアップが期待できます。

歯茎が目立つ(ガミースマイル)の治療法

歯茎が目立つガミースマイルの治療として代表的なのが、歯肉整形+セラミック治療による方法です。

歯肉整形とは、余分な歯茎を切除して歯茎のラインを整えてあげる施術です。歯茎のラインを歯肉整形により調整することで、歯茎の見える量を理想に近づけます。

ただし歯茎は再生能力の強い組織なので、歯肉整形によって歯茎を切除するだけでは後戻りしてしまいます。セラミックの歯を被せることでストッパーの役割をして、歯茎の後戻りを防ぐことができます。

あわせて読みたい

CoCoKARAnextの記事をもっと見る 2019年10月18日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら