ラグビー・稲垣啓太が笑わない理由と伝説集、海外勢からは「ジャパニーズ・マフィア」

 「笑わない男」がラグビー界を背負って立つ?

 W杯史上初のベスト8に進出し、列島に感動を届けたラグビー日本代表が、お茶の間にも笑顔を届けている。20日の準々決勝で南アフリカに敗れて終戦となったが、快挙を達成したメンバーはメディアに引っ張りだこ。テレビにゲスト出演してはナイスコメントを連発し、好感度も急上昇だ。

ラグビー・稲垣啓太が笑わない理由と伝説集、海外勢からは「ジャパニーズ・マフィア」

・合わせて読みたい→
ラグビー・松島幸太朗 特集(https://cocokara-next.com/feature_archive/kotaromatsushima-feature/)

海外チームからは「ジャパニーズ・マフィア」、喫茶店で入店NG伝説も…

 そんな中、独特すぎる存在感を放っているのが、プロップの稲垣啓太(29=パナソニック)。怖すぎる顔が特徴で、共演する代表メンバーのさわやかスマイルと対照的に、1人だけ決して笑わない。代表初トライを挙げたスコットランド戦の試合後、「笑ったことがない」とインタビューに無表情で語ったことでも話題に。海外チームからは「ジャパニーズ・マフィア」と呼ばれ、喫茶店で入店NGを食らった伝説もある。

 21日放送の日テレ系情報番組「news zero」でも有働由美子アナ、嵐の櫻井翔から散々イジられたが、仏頂面を貫き通した。稲垣の母校である新潟工で撮影した後輩ラグビー部員たちのユニークなメッセージ映像を見せても、まゆをピクリとも動かさない。そのキャラが受け、テレビ制作側の興味は「稲垣をどうやって笑わせるか」という方向へとシフト。ネットでも、稲垣が笑顔で写った昔の写真が「お宝の1枚」としてアップされるほどだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ラグビー W杯
  2. ラグビー 日本代表
CoCoKARAnextの記事をもっと見る 2019年10月23日のスポーツ総合記事
「ラグビー・稲垣啓太が笑わない理由と伝説集、海外勢からは「ジャパニーズ・マフィア」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    NEWS ZEROで稲垣選手の笑顔を引き出そうとしていた放送を見ていて不快に感じました。受け入れて認めて尊重して欲しい。日本中を感動させてくれた選手たちの話を気持ちよく聞ける番組にして欲しかった。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ラグビー + 日本代表」のおすすめ記事

「ラグビー + 日本代表」のおすすめ記事をもっと見る

「ラグビー + W杯」のおすすめ記事

「ラグビー + W杯」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「バレーボール」のニュース

次に読みたい関連記事「バレーボール」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら