井上尚弥一夜明け会見「この傷が嬉しいというか変な気持ち」「ここまできたら最強を証明していくだけ」

 WBA・IBF世界バンタム級統一王者の井上尚弥が、階級最強を決めるワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)バンタム級決勝戦から一夜明けて、所属ジムにて会見を行った。

井上尚弥一夜明け会見「この傷が嬉しいというか変な気持ち」「ここまできたら最強を証明していくだけ」

(C)Getty Images

・合わせて読みたい→
地球上で最強のアスリート 井上尚弥(https://cocokara-next.com/feature_archive/naoyainoue-feature/)

「ドネアのパンチが効いた瞬間に、息子の顔が一瞬よぎった」

Q.一夜明けて、今の心境・体調はいかがでしょうか?
井上「やっとこのトーナメントが終わったな、という感じです。正直ほっとしているし、一息ついたなという気持ちでいっぱいです。ただ一睡もできていないので眠いです。眠いんですけど、アドレナリンがでていて寝れないという不思議な感覚ですね」

Q.心地よさなどは感じていますか?
井上「もう心地いいですね。やっと世界戦をやれた、ボクサーになれたという感じです。この傷がまた嬉しいというか、なんだか変な気持ちです」

Q.(試合を振り返って)2Rにドネアの左フックで右目上を切った瞬間はどう思いましたか?
井上「眼球が少しダメージを負って、ずっとぼやけて見えるというか、ドネアが二人いるように見える状態で最終ラウンドまで続いてしまいました。やむを得ず左を使ったポイントアウトという作戦に切り替えるしかなかったです」

Q.9Rには、ドネアの強烈な右ストレートを浴び、かなりダメージがあったと思いますが。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 井上尚弥 Instagram
  2. 井上尚弥 スパー
  3. 井上尚弥 バンダム級
CoCoKARAnextの記事をもっと見る 2019年11月8日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「井上尚弥 + 王者」のおすすめ記事

「井上尚弥 + 王者」のおすすめ記事をもっと見る

「井上尚弥 + 海外」のおすすめ記事

「井上尚弥 + 海外」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「村田諒太」のニュース

次に読みたい関連記事「村田諒太」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。