健康診断の結果が悪かった方!今日から運動を始めましょう!

[記事提供:銀座血液検査ラボ -ketsuken-(https://ketsuken.jp/)]

自分の体を知ることができる「健康診断」

健康診断の結果が悪かった方!今日から運動を始めましょう!

年々ウエストが太くなったり、血液検査の結果が良くなかったり…と、マイナスイメージを感じている方も多いことでしょう。

実は「健康診断の結果が良くなかった」ことはこれまでの生活を改め、運動を始めるチャンスとも言えます!

健康診断の結果が良くなかった、ということは、日頃の生活習慣が良くなかったということです。

食生活や睡眠のサイクル、あるいは運動不足が原因かもしれません。 その中でも血液検査は体の様々なことが数値として現れるので、結果がはっきりとでてきます。

トレーニングやスポーツなど運動を習慣化することは、メタボなどの生活習慣病の予防・改善に繋がります。

・合わせて読みたい→
外食が多い方は注意!飽和脂肪酸を抑えるコツ(https://cocokara-next.com/food_and_diet/caution-those-who-eat-out-often/)

運動を始めるポイントを見ていきましょう。

・はじめから「無理をしない」こと
健康診断をきっかけに運動を始める方は、慢性的な運動不足に陥っている場合が多いです。昔はスポーツをしていたからと最初からハードなトレーニングを行ってしまうと、膝や腰を傷めて益々運動から遠のく…なんてこともあります。 まずはストレッチや基礎のトレーニング、ウォーキングなどの軽いものから始め、慣れてきたら徐々に運動強度を上げていきましょう。

あわせて読みたい

CoCoKARAnextの記事をもっと見る 2019年11月17日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュース

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。