ドネアとの接戦を制した井上尚弥が海外へ!米大手プロモーターと契約

 デビュー戦から黒星なしの世界王者・井上尚弥。WBAスーパー王者ノニト・ドネアへ世代交代を宣言し挑んだWBSSバンタム級決勝戦に勝利した男は、米大手プロモーターと契約し海外へ羽ばたく。

ドネアとの接戦を制した井上尚弥が海外へ!米大手プロモーターと契約

・合わせて読みたい→
【特集】地球上で最強のアスリート 井上尚弥(https://cocokara-next.com/feature_archive/naoyainoue-feature/)

12Rの激戦の末、戦いを制した井上尚弥

 2019年11月7日、さいたまスーパーアリーナで新たな歴史が刻まれた。WBSSバンダム級決勝戦のリングには、WBA、IBF世界王者の井上尚弥と5階級王者のノニト・ドネア。日本の怪物とキャリア20年のフィリピンのレジェンド、年齢差10歳の2人の試合を大勢の観客が見守った。

これまでの試合で顔面にパンチをうけた経験がない井上選手だが、その右目上をカットする有効打を入れたドネア選手。両者得意の左フックを浴びせ合いながらの激戦を制したのは、井上尚弥だった。3度目のWBA防衛を果たしスーパー王座を獲得した井上選手だが、IBFでは初防衛となる。しかしムハマド・アリ・トロフィーを手にしても、対戦相手のドネア選手の強さを語り「世代交代」はまだ成しえてないと。

ネットには、

「井上尚弥、世界最強。自ら証明してみせた。」
「諦めない気持ちを井上尚弥から教わりました。」

と称賛の声が溢れた。

「5階級制覇は伊達じゃない。ドネア、強い」

あわせて読みたい

CoCoKARAnextの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「井上尚弥 + スパー」のおすすめ記事

「井上尚弥 + スパー」のおすすめ記事をもっと見る

「井上尚弥 + 王者」のおすすめ記事

「井上尚弥 + 王者」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「村田諒太」のニュース

次に読みたい関連記事「村田諒太」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月18日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 井上尚弥 Instagram
  2. 井上尚弥 スパー
  3. 井上尚弥 バンダム級

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。