歴史的異変!巨人FA惨敗もG党がショックなしの理由とは?

 まさに「ふられ気分でロックンロール」です。FA強者だった巨人にとって「歴史的転換点」とは、言い過ぎでしょうか。

 今オフ、巨人のFA戦線は「惨敗」に終わりました。ターゲットに定めたのは楽天・美馬学投手とロッテ・鈴木大地内野手の二人でした。

 ところがふたを開けてみたら、美馬投手はロッテへ、鈴木内野手は楽天へ-。最終的には「事実上の1対1トレード」とも称される結果に終わったのですが、「異変」はFA強者としても知られる巨人が、両者ともに争奪戦へ参戦の意向を示しながら、取り逃してしまったことにあります。

歴史的異変!巨人FA惨敗もG党がショックなしの理由とは?

・合わせて読みたい→
巨人のトラウマ…FAの人的補償で失ったアイツ(https://cocokara-next.com/athlete_celeb/trauma-of-the-giants/)

「FA常勝軍団」がまさかの連敗・・・

 1993年にFA制度が導入されて以降、良くも悪くも、このシステムを活用する中心には、巨人がいました。

 同制度で巨人に移籍した選手は12球団でダントツとなる計26人。93年の中日・落合博満を始め、94年の広島・川口和久&ヤクルト・広沢克己、96年の西武・清原和博、99年のダイエー・工藤公康&広島・江藤智、06年の日本ハム・小笠原道大ら、日本プロ野球史を彩ってきたビッグネームがずらりと名を連ねます。

 FAの争奪戦において、巨人が過去、勝者でありえたのは、どんな理由が考えられるでしょうか。

あわせて読みたい

CoCoKARAnextの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「鈴木大地 + 結婚」のおすすめ記事

「鈴木大地 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「鈴木大地 + 年俸」のおすすめ記事

「鈴木大地 + 年俸」のおすすめ記事をもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月25日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 鈴木大地 年俸
  2. 鈴木大地 結婚

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。