筋トレの効果を上げる食事法とは?!

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筋トレの効果を上げる食事法とは?!

 筋肉を付けてカッコいい体になりたい!と思っていませんか?

ボディビルダーや格闘家ほどの筋肉は必要ないにしても、出っ張ったお腹を凹ませたり、お腹周りの脂肪を落としてスリムになりたいと考え、自分に自信を持ちたいと考える人は多いと思います。そこで今回は、筋肉を付けて効率的にダイエットを成功させるための栄養摂取・食事習慣について紹介してきます。

最高のダイエット方法は筋トレ

ダイエットをして肉体改造をしたいと考えるのであれば、確実に行いたい運動は有酸素運動よりも筋トレです。

筋トレを行うことにより筋肉量が増え、それが基礎代謝量のアップにつながり、脂肪をつけにくい体質になることが出来ます。

筋肉を成長させるには筋トレを行うことはもちろん大事ですが、その他の要素も大事になってきます。

栄養をしっかり摂る
 筋トレで筋肉を鍛えたら、その筋肉に栄養を与えないと大きくなりません。

筋肉は決して筋トレ中に成長しているのではなく、筋トレにより破壊された筋繊維が、栄養摂取と休養によって修復されることにより大きく・太い筋肉になっていきます。

今回のメインテーマはこの栄養摂取ですので、これについては後で詳しく解説していきます。

休養を与える
 破壊された筋繊維を回復させるためには、休養を与えてやることが大事になります。

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2019年11月27日のライフスタイル記事

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