婚活出会いのステージと交際のステージ!価値観の相性はいつ確認?

[記事提供:婚活の新しいカタチ。シルヴァ結婚相談所(https://cilva.net/)]

婚活出会いのステージと交際のステージ!価値観の相性はいつ確認?

出会いのステージと交際のステージの問題点。価値観の相性はいつ確認すべき?

 婚活では、結婚相談所経由でマッチングしてもらった異性とまずカフェラウンジなどで出会い、その後2回目に会われるのかどうかを両者に確認します。そしれOKであれば連絡先の交換を行い、次の「デート」の約束を取り付けます。そしれ2度3度お会いされる中で、交際に発展される方も多々おられます。

なぜ、交際に発展できるのか、そして交際後になぜ結婚できるのかについて問題点とともに、解説していきたいと思います。下の絵は、最初の出会いの時のステージと、交際が始まってからのステージになります。

婚活出会いのステージと交際のステージ!価値観の相性はいつ確認?

出会いのステージにおける問題点を把握する

異性のみならず対人関係においてはある種のルールがあります。そして、人の癖や心理的な癖があり、その癖をうまく「使わない」ことで、その人の印象において「特別感」を異性が感じることがあります。

出会いの時によくやりがちなのは、以下です。今回は見た目や雰囲気などは除外しています。それらはある一定のラインを超えていることを条件で、解説したいと思います。

・条件交渉
・よく喋る
・所作が悪い

出会いの目的は「信頼関係を構築する」こと
出会いの目的は信頼関係を構築すること、その一点です。信頼のおけない人であるならば交際はないでしょうし、その先の結婚もありません。信頼については、以下のコラムに記載しています。

あわせて読みたい

CoCoKARAnextの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「婚活 + 名古屋」のおすすめ記事

「婚活 + 名古屋」のおすすめ記事をもっと見る

「婚活 + 大阪」のおすすめ記事

「婚活 + 大阪」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「就職活動」のニュース

次に読みたい関連記事「就職活動」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月28日のライフスタイル記事

キーワード一覧

  1. 婚活 アプリ
  2. 婚活 名古屋
  3. 婚活 大阪

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。