「テラハ」出演中の田渡凌、おのののかと15年ぶりの再会で「俺、誠実ですよ」

 人気番組「テラスハウス」出演で注目を集める、B1リーグ横浜ビー・コルセアーズのキャプテン、田渡凌選手。両親と2人の兄、家族全員バスケットボールプレーヤーというバスケ一家の生まれで、中学時代から世代の日本代表に選ばれてきた、バスケエリートだ。

高校卒業後はアメリカの大学に渡り、約5年プレー。2017年に横浜ビー・コルセアーズに加入すると、バスケの本場で磨いたテクニックを武器に、創造性あふれるアシストを連発。高い得点能力も併せ持ち、攻撃型ポイントガードとしてチームを牽引している。プレーのみならず、甘いマスクでもファンを魅了するバスケ界のファンタジスタが、Bリーグの中継や見どころなどを生放送する番組「BS12水曜バスケ!」にゲスト出演した。

「テラハ」出演中の田渡凌、おのののかと15年ぶりの再会で「俺、誠実ですよ」

「田渡選手はモテモテ。プレーもかっこいいし、私生活もちゃんとされている」

 田渡選手は「生放送でも緊張しない。テラスハウスで慣れている。台本ないので」と、堂々とした対応。

一方、番組MCで「テラハ」ファンのおのののかさんは、「田渡選手はモテモテ。プレーもかっこいいし、私生活もちゃんとされている」とテンション高め。小中高とバスケ部だったおのさんは、「15年くらい前、中学時代に一度、田渡選手と一緒に練習したことがある。学校が同じ地区で近くて、合同で練習した。今こうやって一緒にバスケの番組をできてすごく嬉しい」と、リハーサルでも打ち合わせでも明かしていなかった秘話を告白。田渡選手も、「僕も、あの時一緒に練習した人だ!ってずっと思っていました」と、十数年ぶりの共演を喜んだ。

あわせて読みたい

CoCoKARAnextの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「バスケットボール + 日本代表」のおすすめ記事

「バスケットボール + 日本代表」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「フットサル」のニュース

次に読みたい関連記事「フットサル」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月28日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. バスケットボール B.LEAGUE.
  2. バスケットボール 日本代表

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。