寒い季節にも!麦茶の驚くべき効果効能

 本日のテーマは「麦茶」です!

寒い季節にも!麦茶の驚くべき効果効能

クランベリーの旬

なぜ今麦茶?夏の飲み物でしょ?とお思いになるかもしれませんが、一年中スーパーで買えてホットでも美味しいんです。

冷え性の改善には特にホットで飲むことをおすすめします!

夏に買った麦茶がまだ残っている方は是非お試しくださいね。

最後にはおすすめの飲み方もご紹介しています!

まずは麦茶の効果から、

ノンカフェイン

妊活中のママ、妊婦さん、赤ちゃんも安心して飲めます。

寝る前に飲むのにも最適です。

美肌効果

・抗酸化酵素

活性酸素を除去し、細胞の酸化、老化を防ぎます。

生活習慣病の予防にも。

・カリウム

むくみの原因となる余分な水分や塩分を排出してくれます。

・亜鉛

肌のメラニン代謝を促してくれます。シミ・そばかすの予防に!

ホルモンバランスも整えてくれます。

・ケイ素

コラーゲンを強化する働きがあり、お肌のハリを保ちます。

・今すぐ読みたい→
アボカドの驚くべき効果効能(https://cocokara-next.com/food_and_diet/effect-efficacy-surprising-avocado/)

寒い季節にも!麦茶の驚くべき効果効能

血行促進

・ピラジン

血行を改善してくれます。麦茶の香ばしい香りはこのピラジンがもとになっているそう。

・GABA(ギャバ)

血液をサラサラにして血圧を下げてくれます。

虫歯予防

バクテリアの定着を予防する働きがあり、虫歯の原因菌が居座るのを阻害してくれるそう。

すべてを防いでくれるわけではありませんが、つわりの時や

あわせて読みたい

CoCoKARAnextの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュース

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月7日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。