逆三角形の体を作るために鍛えるべき筋肉とは

[記事提供:国内最大級の婚活パーティー・お見合い・街コン情報サイトParties(パーティーズ)(https://parties.jp/)]

逆三角形の体を作るために鍛えるべき筋肉とは

 体を鍛えて筋肉を付けるということは、自分自身を変える大きなチャンスです。

もし変わることができれば見た目の魅力がぐっと増しますし、精神的にも充実できるはずです。

そこで今回は、男性にとって特に憧れである「逆三角形」の体型にするにはどうすれば良いかについて解説していき、優先的に鍛えるべき筋肉についても紹介していきます。

逆三角形の体型とは

よく「あの人は逆三角形の体型をしてる」なんて言われることがあります。

逆三角形とは、肩幅が広く、ウエストが細いという、つまり上から下にかけて徐々に細く引き締まっていくという体型のことを言います。

では、この逆三角形の体型の人は、どこの筋肉が発達しているのでしょうか?

肩幅が広い
まず、逆三角形の人の体型の特徴として典型的なのが、肩幅の広さです。

肩幅が広いことによるメリットは、体全体を大きく見せることができることです。

具体的に言うと、水泳選手は特に顕著な逆三角形の体型をしているのがわかりますが、どの選手もすごい肩幅をしています。

ウエストが細い
肩幅が広くても、胴回りが太いと逆三角形の体型には見えません。

そこで、第2の条件として、逆三角家の体型であるためには、ウエストが細いということが挙げられます。

・今すぐ読みたい→
女性が思わず見たくなる男性のモテる筋肉とは!? https://cocokara-next.com/fitness/mens-muscle-that-women-involuntarily-want-to-see/

あわせて読みたい

CoCoKARAnextの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「婚活 + 福岡」のおすすめ記事

「婚活 + 福岡」のおすすめ記事をもっと見る

「婚活 + 大阪」のおすすめ記事

「婚活 + 大阪」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「就職活動」のニュース

次に読みたい関連記事「就職活動」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月10日のライフスタイル記事

キーワード一覧

  1. 婚活 アプリ
  2. 婚活 名古屋
  3. 婚活 大阪

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。