「お正月太り解消」成功のポイントとは?

[記事提供:銀座血液検査ラボ -ketsuken-(https://ketsuken.jp/)]

「お正月太り解消」成功のポイントとは?

 「お正月休みに食べすぎ、飲みすぎてしまって正月太りしてしまった体を早く戻したい」

と考えている人も少なくないはずです。

・今すぐ読みたい→
お正月に疲れた内臓を休ませる方法(https://cocokara-next.com/food_and_diet/how-to-rest-internal-organs/)

ある調査によると、約60%の人がお正月に体重が増えてしまった経験があるようです。

実家に帰省し、お正月ならではの豪華なお食事やデザートを食べた方は太った原因は明確です。

しかし、「そんなに食べていないのに体重が増えた」、「忘年会のときのほうが暴飲暴食していたのに、お正月休みで太った」という人も、中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなあなたが太った理由は、ズバリ「消費カロリーが減ったから」だと考えられます。

家事や外周りの仕事でも十分カロリーを消費しているものです。

ゆっくり過ごしたお正月気分から替えて、普段の生活のリズムを取り戻しましょう。

お正月太りを解消する生活のポイント

①とにかくしっかり寝る
睡眠とダイエットは関係ない!と思っていませんか?

一見、寝る間を惜しんで運動をしたほうが痩せそうな気がしますが、睡眠中は立派なカロリー消費タイムです。

睡眠時のカロリー消費効率を上げるためには、

・満腹でない状態で寝る

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