痩せ効果のあるおやつ、干しブドウ酢がダイエットに良い理由

痩せ効果のあるおやつ、干しブドウ酢がダイエットに良い理由
拡大する(全2枚)

 干しブドウ酢は、はちみつと酢に漬けただけのレーズンですが、「お通じに効く!」と最近話題になりました。

今回は、そんな干しブドウ酢の効果や活用レシピについてご紹介します。

痩せ効果のあるおやつ、干しブドウ酢がダイエットに良い理由の画像はこちら >>

●干しブドウ酢がダイエットに良い理由

干しブドウに含まれる食物繊維の量は、100g中で4.1gです。
これはごぼうの約7割と優秀で、高いデトックス効果が期待できると言われています。
さらに、酢に含まれる「酢酸」は、肝臓で脂肪の合成を抑制しつつ、糖の吸収をおだやかにして体脂肪の蓄積を抑える働きがあります。
とはいえ、糖分も多く含んでいるため、摂る量は一日大さじ3以下に抑えるようにしましょう。

●干しブドウには「鉄分」も豊富

ドライフルーツのなかでも鉄分の量は群を抜く多さです。
女性に不足しがちな鉄分を、気軽にとれるというのもメリットです。

・今すぐ読みたい→
砂糖依存症の人も安心のおやつレシピ3選(https://cocokara-next.com/food_and_diet/snack-recipe-for-sugar-addiction/)

●干しブドウ酢を活用したレシピ

干しブドウ酢
【材料(作りやすい分量)】
・レーズン…200g
〈はちみつ酢〉
・はちみつ…大さじ3
・酢…大さじ5

【作り方】
①耐熱のボールにはちみつ酢の材料を混ぜ、ラップをせずに電子レンジで1分30秒ほど加熱する。いったん加熱しておくことで、酢のツンとくる酸味を飛ばすことができる。

この記事の画像

「痩せ効果のあるおやつ、干しブドウ酢がダイエットに良い理由」の画像1 「痩せ効果のあるおやつ、干しブドウ酢がダイエットに良い理由」の画像2

当時の記事を読む

CoCoKARAnextの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク