芸能人や政界関係の有名人などには、兄弟や親子がそれぞれ芸能活動をしていたり、一族に芸能人・有名人がたくさんいるケースも多い。意外と知られていない、芸能人・有名人の血縁関係について紹介する。

実は親戚?芸能人・有名人の意外な血縁関係!の画像はこちら >>

・今すぐ読みたい→
GACKT、氷室京介、哀川翔…意外すぎる人気芸能人の本名 https://cocokara-next.com/athlete_celeb/male-entertainer-real-name-is-too-surprising/

芸能人・有名人の親戚には、やはり有名人が多い?

・北川景子と高畑淳子(遠戚)

1986年生まれの北川景子は、兵庫県神戸市出身、明治大学商学部卒。スターダストプロモーション所属の女優だ。北川景子の母方の曽祖父と、1954年生まれで香川県善通寺市出身の女優・高畑淳子の祖父が兄弟にあたる。

つまり、北川景子の祖母と高畑淳子の母は、又いとこ同士なのだ。北川景子といえば、シンガーソングライターのDAIGOとの結婚が記憶に新しいだろう。親戚に芸能人や有名人がたくさんいる新婚生活とは一体どんなものなのか、興味が尽きない。

・伊勢谷友介と山本寛斎(異母兄弟)

1976年生まれ、東京都目黒区出身の俳優、伊勢谷洋介。

実は、ファッションデザイナーの山本寛斎と腹違いの兄弟だという。山本寛斎は1944年生まれ。日本人で初めて、ロンドンでファッションショーを行ったことで知られている。

伊勢谷と山本の年の差はなんと32歳。そんなふたりが、実は父親が同じ異母兄弟だというのだから驚きだ。山本の娘の山本未来よりも伊勢谷は2歳年下で、年齢が逆転した叔父と姪という関係になる。

・DAIGOと竹下登(孫と祖父)

1978年生まれ、東京都出身でシンガーソングライターのDAIGO。姉は漫画家の影木栄貴で、妻が女優の北川景子。親戚に数多くの芸能人や有名人がいるDAIGOだが、最も意外なのは、祖父が第74代内閣総理大臣の竹下登だということではないだろうか。

竹下登は、1924年生まれの元衆議院議員。政府の要職を歴任し、昭和最後で平成改元のさいの内閣総理大臣を努めた。竹下内閣が1989年に消費税を導入した際に、DAIGOは学校でいじめを受けたというエピソードがある。


・大沢あかねと大沢啓二(孫と祖父)

1985年生まれ、大阪府出身のタレント大沢あかねは、日本ハムファイターズ監督・球団常務などを務め、「親分」の愛称で親しまれた大沢啓二の孫だ。1994年に子役モデルとしてデビューした大沢あかねは「親分の孫」としてブレイク。さらに2009年には劇団ひとりと結婚、現在は三児の母だ。

2009年10月に亡くなった大沢啓二の通夜には、大沢あかねは夫の劇団ひとりと参列。「ひ孫を見せることができたのが最後のおじいちゃん孝行だった」と語っている。

他にも、芸能人・有名人には意外な親戚が!

芸能人・有名人の意外な血縁関係について紹介した。

親戚関係を意識すると、テレビを見るときの視点がこれまでとは変わって面白いと感じるかもしれない。

実は他にも、意外な人同士が親戚にあたるという。興味を持ったら、他の芸能人・有名人にどんな親戚がいるのか、ぜひ調べてみて欲しい。

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

・今すぐ読みたい→
GACKT、氷室京介、哀川翔…意外すぎる人気芸能人の本名 https://cocokara-next.com/athlete_celeb/male-entertainer-real-name-is-too-surprising/