たったの3分!簡単二の腕引き締めエクササイズ

 現在、モデルやタレントとして活動中の「あや吉」こと西谷綾子さん。

 高校時代は、バスケットボールでインターハイに出場した経験もあり、仕事を通じて出会ったマラソンでは、フルマラソン自己最高3時間1分32秒の記録を持つなど、多くの実績をもつ。

そんな彼女が自身のYouTubeチャンネルで伝授する3分でできる二の腕引き締めエクササイズをご紹介します。

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STEP1:掌をももの前から親指を下に向けたまま肩の位置まで腕を上げ、掌をくるっと上へ向けて戻す。これを10回繰り返します。

たったの3分!簡単二の腕引き締めエクササイズ
たったの3分!簡単二の腕引き締めエクササイズ

Point:猫背にならないように注意しましょう。

STEP2:親指を下に向けたまま腕を斜め前に持っていき、STEP1と同じ要領で10回繰り返す。

たったの3分!簡単二の腕引き締めエクササイズ
たったの3分!簡単二の腕引き締めエクササイズ

Point:肩の力は抜き、呼吸は止めずに行いましょう。

STEP3:親指を下へ向けたまま、腕を体の正面へ持っていき、STEP1と同じ要領で10回繰り返す。

たったの3分!簡単二の腕引き締めエクササイズ
たったの3分!簡単二の腕引き締めエクササイズ

STEP4:肩の位置まで腕を上げ、小さく円を描くように10回回す。

たったの3分!簡単二の腕引き締めエクササイズ

Point:腕が下がらないように気をつける。

STEP5:STEP4と同じ要領で、反対回しも行う。

STEP6:脇が広がらないように、両腕を後ろへ引く。これを10回繰り返す。

たったの3分!簡単二の腕引き締めエクササイズ
たったの3分!簡単二の腕引き締めエクササイズ

STEP7:肘を頭の横へ持っていき、二の腕が伸びていることを確認。頭の上に太鼓があると意識しながら30回力強く叩く。

たったの3分!簡単二の腕引き締めエクササイズ

 毎日たったの3分で二の腕が引き締まるエクササイズ。是非お試しください!

健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

西谷綾子(にしたに・あやこ)

たったの3分!簡単二の腕引き締めエクササイズ

ジュニア・アスリートフードマイスター、睡眠改善インストラクター

鳥取県生まれ。小学校3年生からバスケットボールをはじめ高校時代にはインターハイ出場している。
モデル・タレントの仕事を通してマラソンに出会い、フルマラソンの自己最高記録は3時間1分32秒と芸能界トップクラスの実力の持ち主。現在は、保有資格を活かし、健康・美容のアドバイスなども行なう。

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