【Vリーグ】新スコートユニホームで会場中の視線を釘付けに 「チラリズムは男のロマン」「これから取り入れるチームが増えそう」…

【Vリーグ】新スコートユニホームで会場中の視線を釘付けに 「チラリズムは男のロマン」「これから取り入れるチームが増えそう」…
       

 17日に開幕した女子バレーボールVリーグの話題を独占したのは、昨季最下位チームのヴィクトリーナ姫路だった。茨城で行われた日立リヴァーレ戦で、今年から導入した新スコートユニホームをお披露目した。ピンクのノースリーブの上着に、黒のスコート姿。試合はフルセットで敗れたが、華やかな戦闘服は会場中の視線を釘付けにし、多くのメディアでも取り上げられた。

【Vリーグ】新スコートユニホームで会場中の視線を釘付けに ...の画像はこちら >>

・今すぐ読みたい→
橋本環奈の熱愛に衝撃! 山田邦子が語る、「芸能界の身長差カップルのイメージは…」 https://cocokara-next.com/athlete_celeb/image-of-height-difference-couple/

 スコートはテニス、ゴルフ、バドミントン卓球など道具を使う競技などで取り入れられている女性用ウエア。国内バレーボール界では初の試みで、試合後の選手は「短パンよりも動きやすい」と上々の評価。「スコートを着ることで、いろいろな人が見ることになる良い機会」「他のチームが挑戦しないことをするのは刺激的」とファンの視線を意識するコメントもあった。

 バレーボールのパンツは、昔から男心をくすぐるアイテムだった。1900年代はブルマーが定番。64年東京五輪で金メダルを獲得した女子日本チーム「東洋の魔女」が、赤のブルマー姿で日本中を熱狂させた。学校の体操着としても定着し、90年代に入ると密着度がより高まったブルマーへの嗜好(しこう)者が続出し、ブルセラ(ブルマーとセーラー服をかけ合わせた造語)なる言葉も流行した。


あわせて読みたい

CoCoKARAnextの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「Vリーグ」に関する記事

「Vリーグ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「Vリーグ」の記事

次に読みたい「Vリーグ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月21日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。