痩せないのはお菓子が原因じゃない!お菓子と上手に付き合うダイエット。薬剤師が伝えたい3つのヒント

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 食後に甘いものが必ず欲しくなる。

お菓子を食べないで1日を過ごしていられない。

頑張ったご褒美が毎日必要。

忙しい毎日を送っていると、そんな気持ちになることがありますよね。しかし、せっかくジムでワークアウトしても、お肉をササミに変えても、お菓子を食べるとあっという間にカロリーオーバー…と心配されている方も多いのではないでしょうか。

今回の記事ではダイエッターのお菓子との付き合い方について解説しています。ぜひ参考にしてみてくださいね!

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1.甘いものを食べることが癖になっていませんか?

痩せないのはお菓子が原因じゃない!お菓子と上手に付き合うダイエット。薬剤師が伝えたい3つのヒント

お菓子を食べることが、癖になっていることがあります。特に砂糖の甘味にはリラックス効果がありますので、1日頑張った後や、仕事中の気分転換に甘いものが欲しくなりますよね。しかし、食べたい!と思ったとき、自分自身に問いかけてみてほしいことがあります。

あなたは今、本当にお腹が空いているのでしょうか?それとも、ただ気分転換をしたいだけでしょうか?

もし気分転換をしたいだけなのであれば、おやつの代わりにコーヒーやフレーバーティーでも、充分に気分転換できるかもしれません。

カフェでケーキを食べる代わりに、コーヒーに生クリームトッピングでオーダーする。これだけでも、ケーキを食べるよりはぐっとカロリーが抑えられますよね。


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