秋はダイエットに最適。代謝アップでおすすめのダイエット

秋はダイエットに最適。代謝アップでおすすめのダイエット
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「痩せたいのにモチベーションが上がらず継続できない」

「いろいろ試しても三日坊主で終わってしまい、なかなか痩せられない」

このような経験はありませんか?

そんな方におすすめなのが、頑張らなくても効率よく痩せられる秋の集中ダイエットです。10月~11月は、「食欲の秋」と言われる一方で、冬に向けて基礎代謝が高まる時期のため「ダイエットに最適な季節」とも言われています。今回は、代謝が上がるこの時期に合ったダイエットをご紹介します。

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1.秋がダイエットに最適な理由とは?

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人間の体は、体温を36度前後に保つために、外気温に対してエネルギーを消費し熱を生み出しています。そのため気温が低い季節になると、体を温めようと代謝が上がって発散されるエネルギーが多くなります。

秋から冬にかけて基礎代謝が上がるため、快適に過ごせる今の時期がダイエットに最適といえるでしょう。

2.秋のダイエットの落とし穴

秋ダイエットには、注意点が3つあります。

秋はダイエットに最適。代謝アップでおすすめのダイエット

・食事の摂り方
秋の味覚のうち、芋類・カボチャ・果実など糖質が多い食べ物は控えましょう。

・冷え
冷えは代謝の低下につながるため、ダイエットに大敵です。

・内臓機能の低下
夏バテしやすい方や胃腸が弱い方は、秋になると食欲や体力が戻って食事量が増えてしまいがちです。


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