繰り返していたリバウンドと決別!?食べて5キロ減キープを目指す3つの方法

③1日10分のスキマ時間トレーニングで冷え予防!

繰り返していたリバウンドと決別!?食べて5キロ減キープを目指す3つの方法

体が冷えることも、脂肪をため込みやすい体質を招く要因のひとつとなります。体温が下がると代謝も低下してしまうので、冷え性の方は対策をしていきましょう。

1日10分でも良いので、今日は脚、明日は背中、明後日はお腹といった具合に、部分別に筋トレを取り入れるのもおすすめです。

まとまった時間がとれない場合は、イスに座っているときに、背筋を伸ばして腹筋に力を入れるだけでも大丈夫です。できることから始めてみましょう。

全身に熱を発散する筋肉量を増やすことで、冷え性対策にもなりますし、脂肪燃焼効率が高い体になるので太りにくくもなります。

3.漢方薬でリバウンドしにくい体質を目指す

繰り返していたリバウンドと決別!?食べて5キロ減キープを目指す3つの方法

「ダイエット成功後もムリなく体型を維持したい」「太りにくい体質を手に入れたい」、 そんな方には漢方薬がおすすめです。

漢方薬は、自然由来の植物や鉱物などの生薬を組み合わせ、さまざまな症状に効果が認められています。体質改善に働きかけることで根本的な解決を目指すので、同じ症状を繰り返したくないという思いに応えてくれます。

<リバウンドを防止したい方におすすめの漢方薬>
・お腹がぽっこり出ている、便通が悪い方:防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)
暴飲暴食などによるからだの余分な熱を取り除き、血流や水分代謝を促し、便や汗などで、不要物を体外へ排出しからだを軽くします。脂質代謝機能を改善し、溜め込んでいる脂肪を減らすのに役立ちます。


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