巨人、日本シリーズ歴史的大惨敗 怒るG党「先発・戸郷なら1勝はできたのに」

巨人、日本シリーズ歴史的大惨敗 怒るG党「先発・戸郷なら1勝はできたのに」
拡大する(全2枚)

 歴史的惨敗と呼んでも差し支えないでしょう。

 巨人がソフトバンクとの日本シリーズで2年連続4連敗の屈辱にまみれました。かつて「球界の盟主」と呼ばれた面影はどこへやら。完全な力負けです。

・今すぐ読みたい→
巨人退団後に大化けした選手たち https://cocokara-next.com/athlete_celeb/players-who-succeeded-after-leaving-the-giants/

巨人、日本シリーズ歴史的大惨敗 怒るG党「先発・戸郷なら1勝...の画像はこちら >>

 ある在京スポーツ紙記者は言います。

 「プレスルームでは、『大阪桐蔭と甲子園の初戦で戦った初出場の県立高校みたいだな』と揶揄する声も聞かれました。先制されれば士気が萎え、先制してもすぐに逆転されてしまう。でもさすがにスイープはないですよ。1勝ぐらいできると思ったんですが」

 担当記者もG党も「不可解」とするのが、高卒2年目で今季9勝を挙げ、成長著しい戸郷を先発から外し、中継ぎ待機させたことです。

 その結果-。

 戸郷は4試合中、すべて中継ぎで実に3試合に投げ、計5回2/3を2失点の防御率3・18。イニング数を上回る8三振を奪い、敢闘賞に輝きました。

 G党歴50年のオールドファンは憤ります。

 「第2戦の先発は今村ではなく、普通に戸郷で良かったと思います。今村に罪はないけど、相手が今季最多勝の石川じゃやる前から負けているのも同然ですよ。九州の宮崎出身である戸郷に、まっさらなマウンドに立ってもらい、若鷹軍団を相手に怖いものなしの向かっていくピッチングをして欲しかった。それならば日本一になれたとはさすがに思わないけど、1勝できた可能性は十分ある。1勝1敗で第3戦ならば、また違ったシリーズになった可能性も高いと思うんです」


この記事の画像

「巨人、日本シリーズ歴史的大惨敗 怒るG党「先発・戸郷なら1勝はできたのに」」の画像1 「巨人、日本シリーズ歴史的大惨敗 怒るG党「先発・戸郷なら1勝はできたのに」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

CoCoKARAnextの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク