「変な約束事があった」 前田敦子の太田プロ退所理由を、山田邦子が予想

「変な約束事があった」 前田敦子の太田プロ退所理由を、山田邦子が予想

 芸能生活40周年を迎えた山田邦子が、自身のYouTubeチャンネル「クニチャンネル」内で、女優の前田敦子さんが事務所を退所した理由についてを語った。

自身も約40年所属していたという太田プロダクションを、前田さんが退所したことを受け、

「あぁ、きたなと言う感じ」

と語り、事務所の退所について話すことを決めたという。

・今すぐ読みたい→
橋本環奈の熱愛に衝撃! 山田邦子が語る、「芸能界の身長差カップルのイメージは…」 https://cocokara-next.com/athlete_celeb/image-of-height-difference-couple/

「あっちゃん、子供産んでもうお母さんなんですね!会うと細いよ~、小っちゃくて」

と、前田さんの印象について語る山田。

「AKBの終わりの方から14年所属してたんだって。48はあまりにも人数が多いから、各事務所に4人か5人ずつ割り当てられてきた。だから、指原莉乃ちゃんや大島優子ちゃんとかもいるんですけど。すごいよね!」

と、前田さんを含むAKBメンバーの事務所所属背景について語りながらも、その顔触れに興奮気味な様子を見せる一面も。

「事務所に普通に来るので、時々ファンの人も追っかけてきたりしてね。警察の方が来てガードしたりしたこともあったんですけど」

と、所属当時のハプニングのエピソードを披露し、

「AKBに所属している期間は、事務所が預かっていてもお給料はすべてAKB本体から支払われる感じで、変な約束事があった。社長が「経費ばっかり掛かって、儲からない!」と怒っていたのを聞いたことがある」

とアイドルの裏事情や、当時の思い出について笑いを交えて語った。

「変な約束事があった」 前田敦子の太田プロ退所理由を、山田...の画像はこちら >>

「バラエティー班に来たら結構稼げるんですけど、あっちゃんは多分、ドラマか映画の方に行きたかったと思うんだよね。でも、残念ながらそういう仕事は取れないんです。力がない。なので、退所は妥当だったんじゃないかな」

「いよいよ復帰するときにコロナとかいろいろあったかも分からないけど、気に入ったお仕事がうまく入らなかったんだと思うんですよね」

と、前田さん退所の理由を予想し、

「辞めるとなると、どこか他の事務所に入るのではないかと、私は思っていますけどね」

と自身の見解を述べた。

「普通の、素敵なお母さん、女性です。これからも応援していきたいと思います」

と語り、エールを送った。

動画では他にも、人気AKBメンバーとのエピソードや、最近多い事務所の退所事情についても語った。

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

・今すぐ読みたい→
人気女優の結婚の可能性を山田邦子が予言!? 「次に結婚する大物女優は…」 https://cocokara-next.com/athlete_celeb/marriage-possibility-of-popular-actress/

当時の記事を読む

CoCoKARAnextの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月23日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。