立ち技格闘技イベント・RISEのビックマッチ発表会見が25日、都内で行われ、来年2月28日に行われるRISE横浜大会に、今季限りでプロ野球・埼玉西武ライオンズを戦力外となり現役を引退した相内誠が出場することが発表された。

元西武・相内誠が格闘家&ユーチューバーのWデビュー!...の画像はこちら >>



・今すぐ読みたい→
元西武・相内が格闘家デビュー「『お前じゃ無理』と言われて当然」 https://cocokara-next.com/athlete_celeb/makotoaiuchi-fighter-debut/

会見では階級65キロ、オーソドックススタイル、得意技はヒザと明かされた。野球界からの転身に、周囲からは「ほとんど反対された」。

それでも、「野球をやっていた人間がいきなり格闘界に入って『ナメんなよ』って言われると思いますけど、当然だと思います。しっかりおもしろい試合をして、おもしろいファイターがいるなと思ってもらえるようになっていきたい」と意気込んだ。

「K-1よりもRISEが好き」と、お騒がせ発言が飛び出すも、「野球もどの世界も、ワンチャンスを生かせる人間が生き残っていく。野球ではチャンスをものにできなかった人間なので、いただいたチャンスを、デビュー戦は勝ちにこだわってやっていきたい」と決意を述べ、最後には「これからはライオンズではなく、RISE(ライズ)」と取材陣を笑わせた。

自分はこういう人間だということを知ってもらいたい

そんな相内だが、格闘家デビューと同時に、ユーチューバーとしてもデビュー。

今回、YouTubeを始めたきっかけについて、このように話す。

「元々喋ることが好きなんですよね。YouTubeを始めることで、自分はこういう人間だということを知ってもらいたいですし、面白い話を沢山していきたいなと思い始めました。」

さらに今後「ユーチューバー」として発信していく内容について相内は、

「まずは自分を知ってもらうために、Q&Aとかをやっていこうと思います。ゆくゆくはコラボとかやってみたいですね。今まで関わることのなかった人と関わることができるのもYouTubeの特権だと思っています。異ジャンルの人と沢山コラボしていきたいですね。
あとは、僕のことをもっと知ってもらえるようなことも配信していきたいです。
正直、これまで色々なことがあり、お騒がせしてきてしまったんですが・・・。
『あの時実はこうだった』みたいなことをお話しできたら面白いのかなと思います。人間って、人の失敗好きじゃないですか。そういうことができたら面白いんじゃないかなと思います。」

と話したうえで、格闘技に関する内容については

「今すぐはないですね。今この状態でアップしたら恥ずかしいですし、まだそこまでのレベルではないので。ある程度実力がついてきたら、ゆくゆくはあげたいですね。」

と明かした。

格闘家とユーチューバー。新たな道を歩み始めた相内の、今後の活躍に期待したい。

元西武・相内誠が格闘家&ユーチューバーのWデビュー!「自分という人間を知ってもらいたい」

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

・今すぐ読みたい→
元西武・相内が格闘家デビュー「『お前じゃ無理』と言われて当然」 https://cocokara-next.com/athlete_celeb/makotoaiuchi-fighter-debut/