ダイエット中の間食はどれを選ぶ?薬剤師オススメ間食5選

ダイエット中の間食はどれを選ぶ?薬剤師オススメ間食5選
拡大する(全7枚)

 「ダイエットにおやつは禁物」このような考えをお持ちではありませんか?

今までの生活で間食をしていた人が、ダイエットを始めていきなり間食をなくすというのは、なかなか難しいことだと思います。

ダイエットする時のポイントは「間食をやめて摂取カロリーを減らす」のではなく「何を間食に選ぶか」です。このポイントを守ることで、間食を我慢せず痩せやすいからだを目指すことができます。

今回は、ダイエット中におすすめの間食について詳しくご紹介します。

・今すぐ読みたい→
お腹まわりの浮き輪肉がみるみるすっきり!簡単で効果的なダイエット法 https://cocokara-next.com/fitness/easy-and-effective-diet/

1.我慢しすぎは禁物、ダイエット中に間食するならコレ!

ダイエット中の間食はどれを選ぶ?薬剤師オススメ間食5選

我慢しすぎはダイエットに逆効果。無理に間食をやめて我慢すると、ストレスが蓄積し、ダイエットだけでなくからだにも悪影響をもたらします。

「間食=甘いお菓子」ではありません。「食事で摂りきれない栄養素を間食で補う」という考えを持ってみてください。そうすることで、今まで摂っていた間食がダイエットをする上で摂るべきものか否かが見えてきます。

以下に、間食で意識したいポイントや食材、それぞれのカロリーを示します。

1-1.間食するなら「タンパク質」と「ビタミン・ミネラル類」を摂る
タンパク質は、ダイエットで必要な筋肉量を維持し、脂肪燃焼しやすくするために必要な栄養素です。一方、ビタミン・ミネラル類はタンパク質と一緒に摂る事で筋肉がつきやすくなり、エネルギー消費・吸収の効率が高まります。


この記事の画像

「ダイエット中の間食はどれを選ぶ?薬剤師オススメ間食5選」の画像1 「ダイエット中の間食はどれを選ぶ?薬剤師オススメ間食5選」の画像2 「ダイエット中の間食はどれを選ぶ?薬剤師オススメ間食5選」の画像3 「ダイエット中の間食はどれを選ぶ?薬剤師オススメ間食5選」の画像4
「ダイエット中の間食はどれを選ぶ?薬剤師オススメ間食5選」の画像5 「ダイエット中の間食はどれを選ぶ?薬剤師オススメ間食5選」の画像6 「ダイエット中の間食はどれを選ぶ?薬剤師オススメ間食5選」の画像7
編集部おすすめ

当時の記事を読む

CoCoKARAnextの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク