「水」飲み過ぎ注意報!「ミネラルウォーター」飲み方によってはマイナス面も

「ミネラルウォーター」飲みすぎ用心!

「水」飲み過ぎ注意報!「ミネラルウォーター」飲み方によってはマイナス面も

 ミネラルウォーターをよく飲みますか?

 実は、飲み方によってはマイナス面もあるんです…。

 ミネラルウォーターを一気にガブ飲みすると内臓に負担がかかるうえ、内臓を冷やしすぎると、冷えやむくみの原因になるので注意!

 「ミネラルウォーターを1日2リットル飲む」ことがダイエットの定説のように知られています。しかしこれは冷え性の人には向いておらず、むくみ、便秘、肩こりなどの原因にもなるので要注意です。

 水のガブ飲みよりも、ご飯、汁物などの食事で水分を摂る方が大切です。水分を摂ることは大切ですが、体を冷やさないことにもこだわりましょう。

・今すぐ読みたい→
水分摂取とダイエットの関係 https://cocokara-next.com/food_and_diet/water-intake-and-diet-of-the-relationship/

「Karada Manager (カラダマネージャー) – 体重や食事記録が手軽にできるダイエットの決定版(http://a.karamane.jp/」

[監修:Karada Manager 管理栄養士]

健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

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