ボクシング銅 並木月海 目指す女子ボクシングの未来形 気になる入江との関係性は?

ボクシング銅 並木月海 目指す女子ボクシングの未来形 気になる入江との関係性は?
拡大する(全2枚)

 日本中に勇気を与えた東京五輪。ただ、女子ボクシングフライ級銅メダリストの並木月海選手(23)は当初、準決勝でブルガリアのストイカジェリアスコバ・クラステバに敗れたことをすぐには受け入れられなかったという。

 「負けた直後は悔しくて。あんまり銅メダル、嬉しくないという気持ちではあったんですけど」

ボクシング銅 並木月海 目指す女子ボクシングの未来形 気にな...の画像はこちら >>

(c)自衛隊体育学校

【写真】笑顔がかわいい!並木の貴重な私服ショット

・今すぐ読みたい→
ボクシング銅・並木月海が幼なじみ那須川天心へエール!幼稚園の時に対戦した思い出 https://cocokara-next.com/athlete_celeb/tsukiminamiki-womens-boxing-02/



 そこで並木の気持ちを変化させたのはある言葉が大きかった。

 「みんなが誇りに思うよと言ってくれて。たくさんの方々におめでとうと言ってもらえて本当に幸せと感じるようになりました。周りの方々の支えでこのオリンピックの舞台に立つまでにすごく頑張ってきた。それを全て否定するのは違うんじゃないかと思えるようになって、この銅メダルも誇りに思えるようになりました」

 周囲の人々の言葉で自分の歩んできた道を冷静に振り返ることができたというのだ。

 金メダルに輝いた入江聖奈選手と共に一躍、女子ボクシングが脚光を浴びている。この点についても自身の役割を自覚している。

 「2人でメダルを取って、(女子ボクシングが)今まで以上の注目を集めていると思うんですけど、それが持続するかはこれから自分たちがどれだけ結果を出せるかにあると思うので。今のままが続くというのは考えてなくて。結果なり何なりで色々な方々に応援してもらえるような、ボクシング、働きをしたいなと思いますね」。


この記事の画像

「ボクシング銅 並木月海 目指す女子ボクシングの未来形 気になる入江との関係性は?」の画像1 「ボクシング銅 並木月海 目指す女子ボクシングの未来形 気になる入江との関係性は?」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

CoCoKARAnextの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ボクシング」に関する記事

「ボクシング」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ボクシング」の記事

次に読みたい「ボクシング」の記事をもっと見る

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク