山田邦子が新庄「BIGBOSS」 を絶賛! 原巨人には「暗いよ」と心配する声

山田邦子が新庄「BIGBOSS」 を絶賛! 原巨人には「暗いよ」と心配する声
拡大する(全2枚)

 先日、新庄剛志氏が北海道日本ハムファイターズの新監督に就任した。新庄新監督の明るいキャラクターと、独特の考え方は野球界のみならず、幅広い世代から注目を集めている。

そんなBIGBOSS 新庄新監督の話題について、芸能生活40年以上のタレント・山田邦子が自身のYouTubeチャンネル「クニチャンネル」で語った。

山田邦子が新庄「BIGBOSS」 を絶賛! 原巨人には「暗い...の画像はこちら >>

【動画】新庄剛志「ビッグボス」から学ぶ明るい生き方!
・今すぐ読みたい→
清原和博さんの「新庄監督批判」が世間から総スカンのワケ https://cocokara-next.com/athlete_celeb/kazuhirokiyohara-bashing/

突然発表された、新庄剛志監督の誕生への驚きと印象をこう語った。

「BIGBOSS。監督じゃない、BIGBOSS。面白いですねぇ、ほんと久々に明るい。ここのところ芸能ニュースとかでも、そんな華やかな感じがなかったんで、あー!面白い!いいな!と思って」

「コメントがチャラチャラしている様だけど、ちゃんとこの人野球大好きなんだなとか、地元の事(北海道)ちゃんと思っているんだなとか、そういうの伝わってきますよね。だから好感持てる。良い!新庄剛志」

「『服装いつも楽しみですね。』とか『次はどんな服装で?』なんてインタビュアーが聞いたら、『違います、僕は服装じゃありません。僕がファッションです。』だって。えぇーー(笑)ファッションは大好きなんでとかいうコメントなら分かるけど、俺がファッションだ!かっけぇ。もう、語録もかっこいいし、面白いよね」

と、早くも「新庄語録」に魅せられたと明かす。

また、新庄監督の行動力に感心する場面もあったという。

「トライアウトっていうんですかね、選手として終わってたんだけど、もう1回選手としてどうだ!という心意気ね」と昨年、新庄氏が現役続行を目指してトライアウトに挑戦した経緯について触れるとともに、

「だから今やめて、コーチとかに選ばれたいなーとか、コメンテーターもいっぱいいるし、なかなか人気者になれないなーって、くすぶっている方いるじゃないですか。元プロ野球選手出てみ!?選手になれるかどうかの試験に。なかなかだよねぇ」と改めて、その行動力を高く評価した。

「そういう明るい監督を起用する日ハムも素晴らしいと思う」と、新庄監督を選出した球団の「勇気」も讃えた。

その一方でジャイアンツファンで知られる山田は、根っからのG党とあって、今季終盤に大失速し、V逸した原巨人を心配する場面も見られた。

「私はジャイアンツのファンを長くしておりますけど、ほんと暗い、ジャイアンツ暗いよ。原さん大好きでね、原さんだって明るい人だよ。すごく面白くて。だけど上がきつく厳しいこと言うのかな、どうしても勝てよとか、これやっちゃだめだとか、あんなこと言うなとか何かあるのかな?」と現在のチーム事情をファン目線で推測する場面も見られた。

動画内ではさらに、山田自身がお勧めするジャイアンツの新監督案も語り、様々なジャンルからの意外な推薦者も飛び出した。

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

この記事の画像

「山田邦子が新庄「BIGBOSS」 を絶賛! 原巨人には「暗いよ」と心配する声」の画像1 「山田邦子が新庄「BIGBOSS」 を絶賛! 原巨人には「暗いよ」と心配する声」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

CoCoKARAnextの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク